【2/18(土)】とかち 食の饗宴

【イベント内容】
十勝の名店で活躍する4名のシェフたちとホテル日航ノースランド帯広の料理長による一夜限りのコラボレーションディナーを開催。生演奏が流れる中、十勝ならではの美食が楽しめます。抽選会も交えたアットホームなひとときをお過ごしください。

【日時】
2024年2月18日(日)
開場17:40/開催18:00

【ご予約・お問い合わせ】
ホテル日航ノースランド帯広
0155-24-1301(9:00~18:00)
オンライン申し込みはこちら

【コース内容】
コース料理6品(フリードリンク付き)
お一人様 15,000 円
(One Harmony 会員14,000 円)

コース内容

◆満寿屋商店 天方慎治
【アミューズ】プチサレ「生ハム」
【パン】うまっしゅパン 十勝小麦ロール 十勝小麦バゲット

天方慎治さん

十勝産小麦を100%使用し、主役のお料理たちを引き立てる味わいのパンを創りました。

【満寿屋商店 麦音】十勝産小麦100%の地産地消ベーカリー。12,000平方メートルの広大な庭では冬は馬そり、夏は緑の中で日の光を浴びながらゆっくりとパンを楽しめます。

◆ホテル日航ノースランド帯広 洋食料理長 佐藤英二
【前菜】音更町たけなかファーム ポロねぎのヴィネグレット じゃがいものムース・毛蟹のマリネと共に

佐藤英二さん

音更町竹中ファームさんのポロねぎを甘味を引き出すよう火を入れ、マスタードやワインビネガー、オイルなどのドレッシングで味付けしました。じゃがいものムースは十勝産の北あかりを使用し生クリームを合わせ、毛ガニのマリネは柚子などを使い風味豊かに仕上げました。甘味や酸味うまみなどいろいろな味をお楽しみください。

【ホテル日航ノースランド帯広】地元の皆様には、レストランJでお食事いただいたり、宴席でのご利用も多いと思います。地元十勝の食材にこだわり、私達のひと手間かけた調理とサービススタッフの心遣いでご満足いただけるようこれからも努めてまいります。

◆ル・ボルドー 加藤和彦
【温前菜】中札内田舎どり もも肉のコンフィ 十勝の豆とキヌアを添えて

加藤和彦さん

地元十勝の中札内田舎どりもも肉をじっくりと低温で火を入れ、希少な十勝産のキヌアと組み合わせました。スーパーフードの自然食といわれるキヌアを使ったお料理のご参考になればと思い創作いたしました。

【ル・ボルドー】ル・ボルドーでは、季節の野菜や旬な食材を使ったランチやディナーをご提供しております。郊外のレストランならではゆったりとしたひと時とお料理・サービスをお愉しみいただけます。

◆ラ・ステラポラーレ 西澤孝昌
【魚料理】海の幸3 種のフリカッセ 雲丹とイクラのアクセント

西澤孝昌さん

北の海の幸、平目、北寄貝、帆立貝をオリーブオイルと生クリームで仕上げたこだわりのソースでお楽しみください。こちらのソースはパンと一緒にお召し上がりいただくのもおすすめです。

【ラ・ステラポラーレ】「小さなお子様からご年配の方たちまで、気軽に食べていただきたい」と、素材にこだわり丁寧に仕上げたソースを使ったお料理で、みなさまをお待ちしております。

◆ホテル日航ノースランド帯広/ JRタワーホテル日航札幌 統括総料理長 津田敏治
【肉料理】十勝ハーブ牛サーロインの軽いコンソメブレゼ 粒マスタードソースとレフォール

津田敏治さん

十勝の大自然で健康に育ったハーブ牛のサーロインを上質なビーフコンソメの中に入れ低い温度で軽く煮込み仕上げました。付け合わせも十勝のじゃが芋、枝豆を使用肉の旨味を引き出すため、ソースに山わさびを使用しております。

【ホテル日航ノースランド帯広 JRタワーホテル日航札幌】札幌駅直結なので、札幌へお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。お昼のブッフェも人気ですが、北海道産の食材を多数使用しているディナーもぜひお召し上がりください。35階からの景色を眺めながら優雅な時間をお過ごしください。

◆Cake & Cafe あちろ 織田武司
【デザート】共働学舎新得農場のフロマージュブランを使ったラッシー風と十勝小豆のアイスクリーム

織田武司さん

ヨーグルトに見立てたフロマージュブランと、十勝の名産の小豆との意外な組み合わせ、かくし味に十勝産クリームチーズや、池田ワインも使用し、何から何まで”The 十勝”のデザートに仕上げました。

【Cake&Café あちろ】住宅街にある小さなケーキ屋さんです。十勝の食材をふんだんに使ったケーキをご用意しています。カフェスペースではショーケースのケーキとパフェやドリンクもご用意しております。こだわりのケーキと共に皆様をお待ちしております。