【コメント全文掲載】しゅん、ありがとう!fromFMウイング 

● スマホを手にすることが増えたこの頃ですが、「しゅん」を開くときの手触りは格別です。「このパン、食べてみたいな」「このお店行ってみようかな」と、暮らしの中にトキメキをありがとう!(うりずん)
●誌面がなくなってもダイジョウブ WEBでこれからも読むよ~。今までどおり楽しみにしています!(ミントおじさん)
●豊富な情報を毎回無料で読め、いつも楽しみにしていたので休刊は残念です。帯広に引っ越してきてからはすべて保存していました。不定期でも復活してくれたら嬉しいです!(どうもと)
●帯広のおいしいお店など、いつも参考にさせてもらっていました。感謝の気持ちでいっぱいです!! (ミケ)
●いつも手にするのを楽しみにしていました。青森の友人に送ってあげたり…。寂しい気持ちでいっぱいですが、今まで本当にありがとうございました。(マリーン)
●誌面が大好きでした。気になるページに折り目をつけて何度も行きつ戻りつ…。デジタル強化!?という時代の流れにのらないと…と思いつつ、のらなくちゃね。素敵な誌面を今までありがとうございます。(外崎馨)
●しゅん!旬!瞬!お疲れ様です。そして、ありがとう。甦れ瞬!現代の旬!そして新「しゅん」へ(何ン田研二パワー)
●とりあえず毎月「しゅん」を見る!!この仕事をする前からあたりまえのルーティーンでした。誌面の休刊は本当に寂しいです。青春時代を一緒に過ごした「しゅん」、ありがとうございました!! (石井キュン)
●月刊しゅんの休刊は寂しいです。「献血キャンペーンの告知等」で大変お世話になりました。ありがとうございます。(血液センター鈴木)
●月刊しゅん、毎月楽しみでした。長い間お疲れさまでした。(まみ蔵)
●広告や取材では大変お世話になりました!誌面として25年間お疲れさまでした。(村中孝幸)
●毎月楽しみにしていました。全戸配布しなくなって親に持ってきてほしいと言われ、ウイングから配達していました。ウイングの告知、特に高校野球中継はお世話になりました。ありがとうございました。(野村勇)
●毎月、楽しく拝読させていただいておりました。休刊は残念ですが、お世話になりました。編集部の皆様ありがとうございました。(陶工房結器)
●今まで大変お世話になりました。紙媒体がやっぱり好きで、毎号楽しみにしていました。特に新店情報・グルメ情報は大好きで毎回しっかりチェック! WINGのページも楽しかったです。もちろん、デジタル化になってもチェックさせていただきますね。今まで本当にありがとうございました。(シルマ☆)
●かれこれ12年前帯広に住み始め、毎月届く「しゅん」を見ながら行くお店を決めたり、十勝の情報を仕入れました。移住者のガイドブックとしての誌面の「しゅん」がなくなってしまうのも、とても残念です。カムバック待ってます!(URAPLANET)
●しゅん、ありがとう!特集のスイーツやソフトクリーム、知らないものも多くてありがたかったなー!いつの日か復活を!(うのっち)
●しゅんの誌面がなくなるのは寂しいです。毎月楽しみに拝見していました。十勝のたくさんの人が同じ気持ちだと思います。WEBの方もこれからも応援していきます!(しなぴー)
●「月刊しゅん」誌面、長い間ありがとうございました。仕事で広告も出させていただきました。情報を見て、取引先にもなりました。残念ですが、ペーパーがなくなる分、違う形でお会いしましょう。(コセッキー)
●今までたくさんの有益な情報ありがとうございます。(YH)
●月刊しゅんで十勝のおいしい!面白い!情報をたくさん教えていただきました。毎月誌面楽しみにしていましたが、WEBでのたくさんの情報もこれから楽しみにしております!(相馬塾)
●十勝でお仕事をさせていただいた時、一番お世話になったのが「しゅん」さんでした!!毎月とても楽しみに読ませていただいてましたよ♡これまで本当にありがとうございました。またWEBで楽しみにしておりマス。(ホッシーナ)
●イベント情報発信によく活用させていただいておりました。妻はよく風呂の中で愛読していたので残念。(イベントやさん大場)
●毎月届く「しゅん」を見て、お店に行きました。休刊は残念です。(その)
●これまでトカチノースイースト足寄町のコトを取り上げてくださってありがとうございました!紙の「しゅん」がなくなって「シュン」としてしまいますが、ウェブの「しゅん」を見て「シャン」とします!(神本英邦)
●誌面でお会いできなくなりますけど、SDGs×ペーパーレスでもあります!デジタルなしゅんに期待大!(はがちゃん)
●いつもグルメコーナーのおいしい写真を見て、参考にさせていただきました♥釧路に住んでいる息子がフリーペーパーであるにもかかわらず、情報量の多さにびっくりしていたのを思い出します。いつもそばにいてくれてありがとう。(開運引寄せのサリー)
●俳句の掲載など、大変お世話になりました!! (豆作)
●僕のバイブル書「しゅん」がなくなることは、非常に残念です。これからはデジタルを楽しみにします!(なべっち)
●開業当初より特集に載せていただくなど、とてもお世話になり感謝感謝です。本当にありがとうございました。(中岡千香子)
●十勝の情報がまとまっていて、いつも参考にさせてもらってました~! WEBになっても、ますます参考にさせてもらいま~す!(素婆楽志娘)
●毎号面白い情報をありがとうございました!掲載されている写真も素晴らしかったです!(いずっしー)
●十勝のおいしい情報をありがとう!再刊を楽しみにしています。(佐久間正)
●時々嬉しい情報があって、番組で紹介させてもらっていました。長い間読んできたので、休刊はとっても残念!これまで誌面でたくさんの情報、ありがとうございます!(山本英司)
●長い間、鶏の伊藤としても大変お世話になりました。おかげで多くのお客様にご来店いただくことができました。ありがとうございます。(れんれん)
●いつもおいしい楽しい記事を楽しませていただきました。ありがとうございます。感謝です。(こうちゃん)
●私は知らないお店に入るのは勇気がいるのですが、「しゅん」の丁寧な情報が背中を押してくれました。ありがとう。(けさお)
●大阪から帯広にやってきた自分にとっては、毎月欠かせないバイブルでした。おいしい情報ありがとうございました。(つりったー)
●毎月、しゅんが届くのが楽しみでした!たくさんお世話になりました!ありがとうございました!! (ダーイケ)
●しゅんを見るのがすごく楽しみにしていた毎月で、食べ物屋さんをたくさん教えてもらいました。休刊は残念ですね。誌面の再開、待ち望んでおります。(こんちゃん)
●十勝に根差したおいしい情報、いつも楽しみにしていました。特にスイーツ・パン・コーヒー特集は必見!!切り抜いて手帳に入れていました。紙媒体ならではのページをめくり折り目を付ける楽しさは格別。長きに渡り、ありがとうございました。(Kanae)
●FMWINGのあんな話やこんな裏話なんかをいつも取り上げてくださり、ホント~~に感謝です!デジタル記事の益々の充実、期待してま~す!(りっきー)
●たくさんのお得な情報が読めなくなるのは寂しい。14年前、帯広にやってきた時にいろいろな情報をもらえたのがしゅんでした。ありがとうございました!(吉田翔)
●毎月届くしゅんを見ながら、おいしそうなお店をよだれをたらしながら探していました。ぜひ、再開をお待ちしています。(ヒーロー)
●しゅんで新しいお店を知ることが自分の楽しみでした。たくさんの出会いを本当にありがとうございました。誌面を見ること、自分でページをめくる喜びは時代が変わっても変わらない刺激です。再開を心から待ち望んでいます。(らいらいながまさ)
●十勝の雑誌といえば「しゅん」でしょう!と、いつも楽しみに拝見した私。これから誌面で見られなくなる事への寂しさが募りますが、今までの感謝を込めて…しゅんの皆様、十勝のワクワク情報発信をありがとう♪(ベンベンべりな)
●サンキューフォーエバー!まだまだ欲しいな共通クーポン!(セトノウバ桜)
●子ども時代からしゅんが届くのが楽しみでした。友人と新しいお店を探して行ったり、たくさんいい思い出ができました。長い間、ありがとうございました!(M)
●毎月楽しみにしていました。誌面で街の情報が知れなくなるのは寂しいですネ。(ふるき)
●特集ページやお店の紹介などはもちろんですが、「読者のひろばVOICE」が地味に好きで、毎月家事の合間に楽しませていただきました。ありがとうございました。(百年花子)
●たくさんのスタッフさんにお世話になりました。記事を参考にカレーを探してました。本当にありがとうございました。(カレー修行者)
●十勝に移住して間もない時、こんな立派な無料冊子があるの!?と驚きました。十勝での暮らしの中で、しゅんは心強い相棒であり友でした。おかげさまで十勝のことが大好きになりました。ありがとうございました! WEB版も楽しみにしています。(せんちゃん)
●リタイア後に始めた仕事を紹介していただくなど、大変お世話になりました。紙媒体で読むことができなくなり本当に残念です。(hide-zii)
●イベントやセールなどの今欲しい旬な情報が満載で、家に居ながら街角ウォッチできる「月刊しゅん」が休刊との事。少し寂しいですが、これからはWEB版が充実するそうで、札幌に居ながら「更にしゅんな十勝情報」が手に入るのでワクワクしています!(ちょい寝ホテルせいちゃん)
●とても見やすいレイアウト、魅力的な文章で思わず「食べたい!」「行きたい!」と何度も思いました。ありがとうございました!(八所かおり)
●音楽ライブ告知や新しいお店の開拓などで大変お世話になりました。この度本誌は休刊とのことで大変寂しいですが、これからは「しゅんWEB」などでの情報発信を楽しみにしています。25年間お疲れ様でした。(tomi)
●いつも見ていた「しゅん」、取材していただいたあの時の感動は忘れません!十勝に寄り添ったきめ細やかな取材に喜んでいた人もきっと多いはず!たまーにでいいので、特別復活号を期待しています!(さとうゆうすけ)
●「旬」な生活情報を楽しく提供していただき、グルメ・子育て・美容など、十勝暮らしが大好きになりました!(林かなこ)
●企画力、取材力、編集力、デザイン力、すべてが十勝No.1タウン誌です!デジタルに進んでも、ぜひその実力をいかんなくブイブイいわしてください。(松﨑霜樹)
●私の知らない帯広・十勝の魅力を伝えてもらい、ありがとうございます。(うーしゃん)
●新しい表紙を見るとワクワク!特集もドライブだったりおいしいものだったり、お出かけの参考にさせていただきました。25年!たくさん思い出をありがとうございます。(ひかりん)
●街の至る所でふと見かけた「しゅん」でいつも楽しませてもらっていました。紙媒体で見る事が出来なくなってしまうのは本当に寂しいですが、WEBでの更なるパワーアップを楽しみにしています!(万里慧)
●毎月楽しみにしていました。友達とのランチや呑み会の前には必ずチェック!さまざまな情報が瞬時にわかり、とても助かりましたー。もう家に届かないのが寂しいですが、これからはWEBでチェックさせていただきますね。(バニー)
●センスの良かった「しゅん」お疲れさまでした。私のお店も記事・広告でお世話になりましたが、他誌にはないとても綺麗な画像・イラストで見る方を引き込んだと思っています。ありがとうございました。(國安廣美)
●地域密着型の紙ベース情報誌は愛おしい文化遺産なだけに、大変、大変、残念です。興奮を届け続けていただき、ありがとうございました。WEB版、期待しております。(オリュウヨウコ)
●十勝に移り25年、先人の努力の上に今が有り、本州の友人に「すごい!」を連発させるこの地が大好き。多くの情報ありがとう、地元誌!(麦わらやぶ田)
●「しゅん」には大変お世話になりました!読者プレゼントでティファールのお鍋セットをいただきました!とても嬉しくて今も大切に使っています。映画のチケットもいただきました!毎月、ポストに届くのが本当に楽しみでした。時代は変わりますが、また違う形で、私たちに楽しい情報を届けてください。楽しみにしています!(松谷美穂)
●月刊しゅんとは、十勝に来たばかりの頃に十勝のことを教えてくれた「バイブル」、私のイラストを載せてくれた「キャンバス」、ラジオでもいろんな企画で一緒に遊んでくれた「親友」のような存在です。これからはしゅんWEBでも一緒に盛り上がっていきたいです。(たなっしー)
●加藤療術院として一時経営が危ぶまれた時に載せていただいたところ、たくさんのお客さまに来ていただきました。あの時は本当に助かりました!(せいちゃん)
●長年にわたって多岐にわたる生活情報を届けてくださりありがとうございました。休刊はとても残念です。紙媒体の情報はいつでも好きな時に繰り返し見ることができます。時代の変化を感じます。(一読者笹渕)
●いつも楽しみに「月刊しゅん」見てましたよー! 十勝の季節に合わせた情報をありがとうございました。(りんご先生)
●高校生の頃、クーポンを使って友達と遊びに行ってました!子どもの頃から「月刊しゅん」の発行日には走って家に帰って、友達と週末遊びに行く約束をしたり…青春時代の思い出です。長い間ありがとうございました。(とん。娘社長Saori)
●月刊しゅん、いつも楽しみにしていました。あたりまえにあったものがなくなるのさみしいです。ラーメン特集、大好きでした。(オマツマ)
●十勝の地域情報や文化を発信する貴重なメディア!月刊しゅん!大好きでいつも見てました~。これからはWEB版!楽しみにしてまーす。(TORERU堀)
●どこでご飯をたべようか迷った時は、いつもしゅんで探していました。今までお世話になりました♪ありがとう!しゅん! (Mokkun)
●お店の広告写真!コーヒーもケーキも!いつもおいしそうに美しく!撮影してくださいました。感謝感謝でございます!(タカサカ)
●うちの店、今年25周年なんです!ど素人で始めた水商売、しゅんの広告で沢山のお客様が来てくれました。携帯の電話帳に「しゅんの二人ちずる」20年来の大切な友人です。しゅんに感謝!(DJ monkey)
●しゅんさんには、大会や奉納の告知をしていただいた事があり、お世話になりました。十勝の情報満載の雑誌がなくなるのは残念。雑誌は紙の手触りと情報が一体してて楽しいのに…WEBは情報に早くたどり着ける分時間のロスがないので、それは便利ですね。WEB版も楽しみにしています。(中村三保子)
●毎月しゅんをめくりながら、どこに行こうかと想いを巡らせていました。WEBになっても応援しています!(モモンガはやと)
●月刊しゅんさん、十勝のいろいろな情報をたくさん発信していただいて楽しみでした。誌面での食と地域の情報がなくなるのが残念ですね。歌の世界も一緒に応援していただいて、ありがとうございました。(平島賢治)
●毎月素敵なお写真や面白い興味深い情報に、ワクワクドキドキしていました! 「あそこ行ってみたい!」と思って実際に足を運んでみたり、「あっ!ここ行ったことある!」と思って嬉しくなってみたり…。1冊1冊に夢や思い出がつまっています。しゅんの皆様の想いや十勝
愛に、本当に感謝!!ありがとうございました!そしてこれからも、たくさんのワクワクドキドキ、楽しみにしています。(春)
●イベントや買取キャンペーンの広告などで、かなりお世話になりました。みなさん!これからはWEBページ要チェックです!!!!(佐藤店長)
●長年の地域での情報発信は貴重な記録と思います。WEB版でも地域の記録が続けられていくことをお祈り申し上げます。(大和田努)
●休刊になるのが、とっても残念です。いろいろな情報が盛りだくさんで、毎月楽しみにしていました。私は高齢者施設で働いています。食べ物の写真に「いーねー、食べたいねー」、風景の写真には「素敵だねー」と話しています。誌面がシワシワになるほど、何回もページをめ
くっています。最後の号も楽しみにしています。(しずちゃん)
●毎月来るのが待ち遠しかったしゅんが休刊になるのは、とても寂しいです。しゅんのおかげでおいしい店や雑貨屋さんを知ることができ、感謝しています!ありがとうございました!(h.r)
●新社会人から思い出雑誌ありがとうしゅん!(竹内)
●月刊しゅんが休刊になると聞き、寂しい気持ちでいっぱいです。私も含め多くの十勝市民の方が、旬の十勝のさまざまな情報を毎月発行されるしゅんを楽しみに生活されていたのではないでしょうか。これからはしゅんWEBとして継続され、益々皆さんの身近な存在として旬な情報を発信していただけることを楽しみにしております!!(十勝バス本間)
●いつも楽しく読んでいました。十勝の情報をたくさんありがとうございました。誌面がなくなるのはとても残念です。泣(のあ)
●先日ソウルフード企画で紹介させていただいたベジタブルショップ21では、とうきびのページが開かれて、これ見よがしに置いてあります。また新潟の私の母親は、私の写真が掲載されたしゅんを、なめるように見ていたらしいです。母も感謝しています。おかげで母があの世に逝く前に親孝行できました。(五十嵐ともこ)
●1ページ開くだけで、そこは十勝の魅力がたくさんありました。その1ページに参加出来て良かったです。竹内ありがとう!(とよきまじで?!)
●十勝の「旬」は、「しゅん」のおかげ。ありがとう、しゅん。(あわちゃん)
●長きに渡り、十勝のさまざまな情報を発信してくださり、そして当店としても非常にお世話になりました。これからは、形を変えて新たな情報網として飛躍される事を心から期待しております。(ラーメンこんの)
●毎月の発行を楽しみにしていました。新しいお店を知ることができたり、ランチに行く場所を調べたりと、しゅんは貴重な情報誌でした。しゅんのおかげで十勝の情報を知ることができ、大変感謝しています。(ぬまっち)
●月刊しゅんさま、毎月表紙を飾るおいしそうな写真、今月は何の特集だろう!?と本当に楽しみでした! 休刊とても残念ですが、今まで帯広・十勝のたくさんの情報を届けてくださいましてありがとうございました!(小林秀子)
●月刊しゅんは十勝Chinese掛村OPENの同時期に創刊されたので、初期の頃からお世話になっています。25年間のしゅんは、生活の一部と言っても過言ではありません。休刊は寂しいですが、WEBになったとしても紙媒体の良さ、そして十勝の情報をたくさん発信してください。ありがとう、これからもよろしく!(掛村真二)
●月刊しゅん読者の皆様、スタッフの皆様、これまでお世話になりました。寂しくなりますが、道東ビートルズともども、またどこかでお会いできることを楽しみにしています!紙媒体のしゅん、今までありがとうございました。(道東ジョン)
●美味しい情報、たくさんありがとうございました。(たけちゃん)
●月刊しゅん、長らく十勝の情報誌として重宝していたので、休刊のお知らせに驚くとともにとても残念です。今までありがとうございました!またパワーアップして戻ってくることを期待してます!! (癒しの森)
●毎月楽しく拝見していた「しゅん」、今までたくさんの情報をありがとうございました。寂しいですが、十勝の皆さんの心にずっと残るでしょうね。今までありがとうぎざいました。また新しい形で出会えたらうれしいな。(玉置)
●帯広の町並み、衣食住いろいろと助かりました。私は肩こりがひどくて、しゅんを読んでマッサージ屋さんに行くことができ助かりました。大変お疲れ様でした。(謎の男潤)
●月刊しゅん、毎月楽しみにしてました~。WEBも楽しみにしています。(青空岱知)
●「しゅん」休刊ですか?毎月楽しみにしていたので残念ですが、WEBに移行したら紙媒体ではできなかったことができるようになるので、楽しみが増えそうで期待しています。(大林さん)
●今まで、十勝の素晴らしい情報をありがとうございます。少々悲しい思いもありますが、時代の流れを感じます。今後は、デジタルでの情報を楽しみたいと思います。関係スタッフの皆様、一区切り、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます!(佐々木源市)
●20周年のイベントの時に掲載させていただき、お世話になりました。25年間お疲れさまでした。(渕根章)
●私にとって「月刊しゅん」は、コンサート情報を掲載させていただく貴重なツールでした。長きにわたり、大変お世話になりました。誌面の中でお気に入りだったのは「素敵に乾杯」です。皆さんの満面の笑顔と乾杯する写真を見るのが、毎月楽しみでした。ちなみに私は2回乾杯させていただきましたよ!貴重な経験をありがとうございました!(竹下さとみ)
●今まで、たくさんのおいしい情報や楽しい情報を届けてくださり、ありがとうございました。(ルーシー)
●帯広に移住してきた13年前、「月刊しゅん」と出会いました。おかげさまで帯広の街を知ることが出来ましたし、お店をまわる時には巻末のクーポンもたくさん使わせてもらいました!楽しみがひとつなくなってしまいますが、13年間、ありがとうございました!(シヨウ)
●いつもしゅんが届くとワクワクしながら見ており、毎月の楽しみでした。今度はWEBでどこでも情報をチェックすることが出来ますね!またたくさんお世話になります。(中村香代子)
●自分がバルーンアートで関わるイベントの告知を見ると、「よーし頑張るぞ!」とテンションUPしてました♪十勝の濃ゆいイベント情報、引き続きWEB版で待ってます!(ミリィー)
●月刊しゅんのおかげで、「パステルアート教室りりほ」を皆さんに知っていただける架け橋となってもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。担当していただいた方々もいつも丁寧に向き合っていただき、今まで本当にありがとうございました。(飯田句美)
●この十勝に住んでいてもわからないことや新しいお店やイベントを、たくさん教えてもらいました。たくさんの感動と感謝を!そしてお疲れさまでした。(清ねぇ)