十勝キッチンカー図鑑 4選 <Vol.1>

近頃話題の、十勝のおいしいキッチンカーグルメをピックアップ!

kitchencar eachday

昨年7月から始動し、飲食店経験豊富な店主が作るスパイスカレーのお店。
他にもカフェ丼やホットサンド、クラフトコーラも。遠方へのイベント参加も積極的に行っています!

15種類のスパイスを使用した「チキン野郎」「ミスターキーマ」。
こだわりの出汁の旨みが溶け込み、本格的ながら食べやすい味わいです。

<ユーモアたっぷりのメニュー名もポイントです>

「イーチなカフェ丼」は、雑穀米でヘルシーに。
お米にぴったりな甘めの「牛しぐれ」、数種の醤をきかせた「チキン醤」。ホットサンドの種類も続々増加中!

<おすすめメニュー>
チキン野郎/850円
イーチなカフェ丼/850円
ホットサンド あんバター/450円

ヒンナ

十勝産素材の生地で作るふわとろなたこ焼きは、何度でも食べたくなる味わいです。
種類豊富なソースが自慢のキッチンカーは、十勝のイベントやスーパーなどに精力的に出展中!

一番人気の「炙りチーズトッピング」は、十勝産の絶品チーズをふんだんに使用。
バーナーで炙り、とろけたチーズがたまらない!

<ふわふわ、とろとろ。こだわり生地のたこ焼き>

店主・高橋さんのおすすめは「岩塩ごま油炙りねぎ」。
特製の「岩塩ゴマ油だれ」をたっぷりのねぎにまぶし、香ばしく仕上げた逸品です。

<おすすめメニュー>
絶品!炙りチーズトッピング/550円
ヒンナのたこ焼き/450円
岩塩ごま油炙りねぎ/500円

WARAKADO cafe space

出展地域に合わせてメニューを変える研究熱心さ◎。今年で5年目を迎えるWARAKADO。
店名の由来である「笑う門には福来る」をモットーに、道内各地へ笑顔で出展中♪

看板メニューの「ライスバーガー」。ボロニアソーセージは、源ファームのホエイ豚でスパイシーな味わい。明太子や牛カルビも人気!

<特製ダレは甘め! 家庭的な味わいです>

「豚丼」は、源ファームのホエイ豚のバラ肉を使用。
イベントで人気の「とろろ飯」は最強のネバネバ丼! 竹内養鶏場の卵「米艶」がポイントです。

<おすすめメニュー>
ライスバーガー/700円
豚丼/900円
とろろ飯/700円

とかち元気村 ポテト倶楽部号

看板メニューは、幅広い世代から長年愛され続ける「いももち」や「あげもち」!
本別町にある「カレー屋 井出庵」も営んでおり、店舗で人気の「ビーフカレー」も楽しめます。

本別町産の玉ねぎやトマト、牛肉がゴロッと入っているのが嬉しいポイント。
甘口の味わいのため、子どもや辛みが苦手な人にもおすすめ。

<人気メニューが冷凍食品になりました!>

お客さんから要望が多かった、冷凍食品が登場。
いもは、しっかりと寝かせた「とうや」を使用しているので、解凍しても餅のようにモチモチ!

<おすすめメニュー>
ビーフカレー/900円
プチいも/800円
いももっち/650円