十勝キッチンカー図鑑 4選 <Vol.2>

近頃話題の、十勝のおいしいキッチンカーグルメをピックアップ!

タコス屋シーガルキッチン

キッチンカーは何と店主の手作り!? お洒落な「タイニータコスハウス」で全道各地を駆け巡っています。十勝食材をメインに使用したタコス・ケバブを自信を持ってお届け! 

一番人気の「チキンタコス」(700円)。中札内田舎どりをタンドリーソースで漬け込み、その場で焼き上げています。野菜もたっぷりで満足感◎!

<こだわり抜いたタコスとケバブをご堪能ください>

こぼれ落ちそうなくらいたっぷり具が詰まった「和牛ケバブ」(700円)。店舗の「かもめスパイス研究所」も営業。詳細はSNSをチェック!

<おすすめメニュー>
道産和牛ケバブ/850円
タンドリーチキンタコス/700円
陸別町産ウインナータコス/700円

ベビーカステラ専門店 柏壱堂

十勝産小麦「北ほなみ」をメインに道産食材にこだわった、ベビーカステラ専門のキッチンカー。
ふかふかでもちもちとした食感と素朴な甘さで好評! 十勝全域で営業中です。

今年で7年目を迎えます。ころんとした可愛らしいカステラは、小麦以外にたまごや牛乳も十勝産! 種類豊富のトッピングも人気です。

<ふかふかでもっちもち。飽きのこないおいしさ>

一度食べたら忘れられない味わいのベビーカステラ。まずは素材の味をダイレクトに感じられる「プレーン」(20個/500円)を召し上がれ!

<おすすめメニュー>
チョコシュガー/500円
黒蜜きなこ/500円
ストロベリー/500円

Cafe Pao カフェパオ

香港発祥のスイーツで、ポコポコと可愛らしい見た目の生地が特徴の「バブルワッフル」が看板メニュー! 
十勝産食材をふんだんに使用したオリジナルスイーツが、子どもから大人まで人気です。

可愛らしい「バブルワッフル(いちご)」(600円)。もっちりとした甘さ控えめの生地に、たっぷりのいちごが嬉しい!

<1番人気! お出かけのおともにいかが?>

根強い人気の「クレープ」(いちご/600円、チョコバナナ/550円)。いちごのみ、ソースをいちごとチョコから選べます。春限定メニューも販売♪

<おすすめメニュー>
いちごミルク(ドリンク)/500円
チョコミルク(ドリンク)/500円
アリスのお茶会(4月のクレープ)/700円

おっかさんの番屋 まるみ工房

大樹町旭浜に工房を構える、漁師さんのキッチンカー。自ら獲ってきた海の幸を、おっかさんが焼き上げます。ホッキカレーやツブ串、大樹町の海の幸たっぷり!

1番人気は「ホッキカレー」(700円)! ボイルし甘さが増したホッキ貝がゴロッと入っています。ルーには「灯台ツブ」も!

<迫力満点!栄養分豊富でぷりっとしたしじみ!>

夏のほんの数日にしか獲れない「大和しじみ」(100g/300円)。巡り合えたらラッキー! えぐみが少なく、風味豊かな味わいです。

<おすすめメニュー>
いかリング揚げ/1パック500円
タコフライ/2本500円
ツブフライ/2本500円